ファーウエイって何だろう?危険なの?ソフトバンクとの関係?

珈琲




引き寄せの法則

こんにちは。いるか。( @yuttukurikuraso)です。
ファーウエイとは何だろう?と思い調べてみました!




 ファーウエイとは?

中国の大手の通信機器。華為技術。

1987年に創業。

創業者は、人民解放軍の将校だった

任  正非氏

人民解放軍の将校から、民間会社を経て

会社を設立しています。

 

世界170国で事業を展開。

アフリカや中近東で存在感があります。

 

未上場の会社です。

スマートフォンの出荷台数では、アップルを上回っています。

 

価格も安い中国の製品に市場を独占されるかもしれないとの

心配もあるようですね。

ファーウエイの排除の理由は危険だから!

 

ファーウェイは、携帯電話事業者が無線ネットワークの運用に使う基地局やアンテナの世界最大の製造メーカーである。

携帯電話網では、送電網や金融市場、交通機関をはじめとする国家の中枢を担うインフラを制御するデータが

送受信されている。中国の軍部および情報機関が、ファーウェイ製機器に対して、有事の際に外国の無線

ネットワークの性能低下や無力化を招く「バックドア」を仕込むのではないか?と懸念されているのだ。

そのため、米国は中国製機器の使用を禁止する方向に動いている。

引用:MIT  Teck    Review by Martin Giles and Elizabeth Woyke2018.12.11

 

つまり、何かことが起こったときに、データーを無効にされてしまう恐れがあるかもと。

怖いですね。これ。

 

 

 

 世界中で警戒されている。

ファーウエイに対しての警戒感は強いです。

カナダでは、ファーウエイの副会長が逮捕されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフトバンクとの関係がある。

ファーウエイの製品は売っているけど、そんなに身近に感じないと

思っていました。

 

ソフトバンクは、ファーウエイの基地局を持っていたんですね。
これは、意外でした。

ソフトバンクにも通信障害が起きる可能性もあるのでしょうか?

これって、結構大変な問題ですね。

 

 

 

 

 



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキング



PVランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!