ファーウエイって何だろう?危険なの?ソフトバンクとの関係?

珈琲




引き寄せの法則

こんにちは。いるか。( @yuttukurikuraso)です。
ファーウエイとは何だろう?と思い調べてみました!




 ファーウエイとは?

中国の大手の通信機器。華為技術。

1987年に創業。

創業者は、人民解放軍の将校だった

任  正非氏

人民解放軍の将校から、民間会社を経て

会社を設立しています。

 

世界170国で事業を展開。

アフリカや中近東で存在感があります。

 

未上場の会社です。

スマートフォンの出荷台数では、アップルを上回っています。

 

価格も安い中国の製品に市場を独占されるかもしれないとの

心配もあるようですね。

ファーウエイの排除の理由は危険だから!

 

ファーウェイは、携帯電話事業者が無線ネットワークの運用に使う基地局やアンテナの世界最大の製造メーカーである。

携帯電話網では、送電網や金融市場、交通機関をはじめとする国家の中枢を担うインフラを制御するデータが

送受信されている。中国の軍部および情報機関が、ファーウェイ製機器に対して、有事の際に外国の無線

ネットワークの性能低下や無力化を招く「バックドア」を仕込むのではないか?と懸念されているのだ。

そのため、米国は中国製機器の使用を禁止する方向に動いている。

引用:MIT  Teck    Review by Martin Giles and Elizabeth Woyke2018.12.11

 

つまり、何かことが起こったときに、データーを無効にされてしまう恐れがあるかもと。

怖いですね。これ。

 

 

 

 世界中で警戒されている。

ファーウエイに対しての警戒感は強いです。

カナダでは、ファーウエイの副会長が逮捕されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフトバンクとの関係がある。

ファーウエイの製品は売っているけど、そんなに身近に感じないと

思っていました。

 

ソフトバンクは、ファーウエイの基地局を持っていたんですね。
これは、意外でした。

ソフトバンクにも通信障害が起きる可能性もあるのでしょうか?

これって、結構大変な問題ですね。

 

 

 

 

 



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキング



PVランキング



error: Content is protected !!