パクられることもあるブログって、すごいなと思う!





ブログを書いていて、時々コピーされていることに気付きました。

どうして、コピーをする必要があるのか不思議です。 
 




気付いたのは

8月中旬ぐらいから、ブログのパクリに気付きました。

 

Check Copy Contents(CCC)

プラグインは、Wordpressで、ダウンロードして、入れられます。

これをいれたら、メールで送られてきます。

 

バンバン送られてくるわけです。

 

いつ、どこで、どこの部分をコピーされたかわかります。

すごいですね。

でも、そのコピーサイトはわかりません。

 

いるか。

  コピーしたサイトが知りたいのですけどね。

 

こんなことはできますよ!

IPアドレスはわかるので、サーバーで

出入り禁止にすることはできます。

ただし、IPアドレスは変わるんですね。

 

しかし、人のブログをコピーする気持ちがわかりません。

いるか。

ブログ書きたくないなら、外注さんに頼めばいいのになあ。

ブログの無断でのコピー転載は著作権侵害にあたりますから。

 

いるか。

一生懸命書いたとはいえ、こんな平平凡凡人が書いたブログを

よくパクることが私には理解できませぬ。

 

でも、Google様は知っている誰が記事を先に書いたのかは!

もちろん、パクられたです!

 

おまけにPuSHPressを入れています。

 

 

これは、Googleの検索エンジンに一瞬でインデックスさせるプラグインだそうです。

すごいですね。

 

 

 

 

 

ブログを書いていくなら

私が持っている情報をみなさんにいろいろ伝えていきたいと思います。

〇読者が知りたい情報を書いていく。  これはもちろんそうですよね。

 

〇ブログの個性化

最近は、ブログの個性化をよく言われています。

どこまで、個性を出せばいいのか悩むところですね。

 

〇ブログの地域情報化

地域の情報は、その地域の人にしかわからないこともあります。

ただ、旅行に行きたいなと思っている人にはほしい情報もあるかもしれませんね。

 

 

〇読者の役に立ちそうな記事を書く。

自分が知ったことで、お役に立ちそうな記事を書いていきたいと思います。

 

 

〇ツイッターの活用。

最近のみなさん、ツイッターを上手に活用してあります。

 

いるか。

   見習おうっと!

 

いろんなブログを見ること

いろんなブログを見ることは参考になります。

文字の配列や工夫されていることがそれぞれ違いますから。

どんどん参考にしていきたいですね。

 

いるか。

 ブログを書くのも大変だけど、楽しいですよ。  

 

 

いるか。

  どんどん書いていきたいと思います。よろしくお願いします。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキング



PVランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!